2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメイン運用 – ドメイン設定編

本サイトではWordPressを使っているのですが、独自ドメインを設定する際に手こずったので、備忘のために対応内容をメモしておきます。 どなたかの参考になれば幸いです。 独自ドメインの注意点 < p class="p1">独自ドメインの取得は、ドメイン取得サービス業…

パーマリンクを変更して404エラーになった場合の対応

本サイトは Wordpress を使っているのですが、「パーマリンク」という設定を変更したらトップページ以外が 404 エラー(ページが見つからない時に表示されるエラー)となってしまい、困ったことになりました。 Google先生に質問しつつ無事に復旧することがで…

初期設定

環境 本ページは以下の環境で実施しています。 CentOS 6.8 MySQL 5.7.16 初期設定 MySQLをインストールしたら、まず設定しておきたい項目をまとめておきます。 インストール手順は以下を参照してください。 http://tech-wiki.pomme-verte.net/?p=32 mysql_se…

rootユーザのパスワード変更

環境 本ページは以下の環境で実施しています。 CentOS 6.8 MySQL 5.7.16 rootユーザのパスワード設定 MySQLをインストールした際に設定されるrootユーザのパスワードは以下のように変更できます。 [bash] mysql> set password for root@localhost = '*******…